コッコラーレ・パピヨン犬舎とお客様とのお約束


★ 準備中 ★

 

犬はとても可愛らしく、愛情深く、人を癒す力を持っています。

その反面、人間はそれ相応の躾や手をかける時間を取られてしまいます。

 

可愛いだけではなくいたずらもします。最初は思うようにいう事を聞いて

くれないかもしれません。一人の子供を育てるようなものだと思ってください。

小さなお子さんに責任を持って飼わせるというのは無理です。

お子さんは学校もあり、就職もあり、結婚もあり・・・と環境がこれから大きく

変わってしまうからです。

ご家族全員で面倒を見なければ犬を飼う事は出来ません。

 

それなりに金銭面でも負担が出来ます。

怪我や病気をすれば病院へも連れていかなければいけません。

毎年の狂犬病ワクチンや任意のワクチンも必要です。

夏になればフィラリア予防もしなければなりません。

もちろんペットフードなど食べさせための出費も出てきます。

 

犬を飼う事で良いことってなんでしょうね?

 

犬はとても純粋でまっすぐな動物です。生きるという事に対して純粋で

愛情がとても強い動物です。

飼い主がどんな容姿をしていようが、冷たくしようが犬は飼い主が大好きです。

絶対にどんな時も大好きなんです。100%信じてついてきます。

 

愛らしく、まっすぐな目でいつも飼い主を見ています。

飼い主の一挙一動を待っています。

人間よりはるかに短い寿命、約15年を一所懸命飼い主のために、飼い主と共に

笑い、泣き、怒り、沢山の愛情をくれます。

犬は私たちがどんな時でも愛してくれます。

そして私たちは犬を我が子のように愛す事が出来るのです。

 

その満たされた素晴らしい時間を「ありがとう」と思えるような、そんな関係を

築いていただけたら・・・と心から思っております。

 


ただし、残念ながらいくら犬が好きでもお譲り出来ない場合がございます。

 

・ご家族に犬アレルギーや喘息の方がいる場合

・転勤などで飼育が困難になる可能性がある場合。

・子犬を飼ってすぐに妊娠出産の予定がある場合。

・ペット不可の物件にお住まいの場合。

・ご家族にお一人でも反対されている方がいる場合。

・ご高齢の場合、子犬は基本的にはお譲りできません。

 (犬の面倒を見てくれる方がお決まりの場合は除く)

 

・基本的には終生飼養をお願い致します。愛情を持って最後まで家族として

 可愛がってあげてください。

 

・なんらかのやむを得ない事情により飼育が困難になった場合は、必ず当犬舎に

 連絡を入れ相談し、無償で当犬舎へ戻す事。

 当犬舎に無断で保健所や愛護団体へ依頼したり、他人へ譲渡しない事。